2013年11月28日木曜日

継続は力なり !?    

人間 何事も始めるのに遅いという事は無いはず!! と今日は娘と一緒に習字を教わりました。
しかしやはり結果は惨憺たるものでした・・娘は褒められてました。悔しい・・・
「継続は力なり!!」 頑張ろう !!
まだアイデア段階ですが、ゲストハウスが習字や着物、日本茶や折り紙など日本文化をゲストの皆様と気軽に体験できる場所になればいいな~!と思っています。
しかし残念ながら私はこの分野、超初心者・・・
どなたか日本文化が得意で、その上ご自分のスキルを他の方に伝えても惜しくない~って方。
それほど得意でなくても、こんな集まりに興味がある方、いらっしゃいませんか?
こんな事も面白そう!!っていうアイデアも大募集 !!
 english version


My daughter


2 件のコメント:

  1. 私は定年退職の1年前に呆け防止を目的として語学勉強を始めました。(英語は中3でGive Upでしたが…) その国に「始めたら半分終ったも同じだ!」と云うありがたい諺があります。 それに騙され続けて早4年が過ぎようとしています。それにもめげずに今日も勉強しているのはただひとえに継続力です。今のDryなご時勢に無駄と思われることを熱心にするのも良いじゃないですか!!! あっ! CHIZUさんは私とは違いますよ(^ _ ^);

    返信削除
    返信
    1. 励ましのお言葉ありがとうございます!!先は見えませんが頑張ります!!

      削除