2017年9月14日木曜日

舞妓さんと過ごす夢のような体験


 舞妓さんのお座敷体験に行ってきました!!
京都に長年住んでいるのですが、舞妓さんを近くで見るのは
初めての経験です。祇園の八坂通り燕楽で京料理を味わいながら
舞妓さんと2時間余り楽しいひと時を過ごしてきました。


舞妓さんの優雅な踊り、近くで見れて最高です。


お料理も日本料理でとても美味しかったです。
お腹いっぱいです・・
そのうえ、なんと飲み放題です!!



天ぷらの写真を撮るのを忘れました。





 舞妓さんが各テーブルにお話しに来て下さいました。
近くて遠い花街、普段疑問に思ってることを、どんどん質問しちゃってください。舞妓さんはとても若いのですが優しくしっかり答えて下さいました。

 質問の後はゲームタイムです。
日本人ならテレビで見たことがあるゲームですが、簡単なようで以外に難しい。舞妓さんとゲームすると何故か楽しい・・・不思議ですね!!

約2時間のお座敷遊びでした。とても楽しかったです!!
英語も日本語での案内も両方ありました。
場所は祇園の八坂通り、雰囲気がいいです。帰り道も楽しかったです。


 ご興味のある方、ご予約をご希望の方
Guesthouse KYOTO COMPASSまでご連絡お願いします。
(宿泊施設通じての御予約をさせて頂きます)
詳しくは下記サイトご参照ください。
http://www.travel-kyoto-maiko.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿